ブログトップ

ひとの弱さはひとのやさしさ

金曜日


少しお久しぶりです。

自覚はしている。
とくに男性にはわかるのだそう。

わたしの笑顔の中には、さびしさがにじみ出ている

ということ。
女性は、ほんとうに落ち込んでいるときは気づいてくれるけれど
ふつうの会話というオブラートに包むと、全く気づかない。


これまで、とくに年上の男性からは幾度となく言われてきて
それまでは全く自覚はなかったけれど
最近は鏡を見たときに、ほんとうだ、とよく思う。


そして、そう言ってくれる男性は総じて

その儚さのような、脆さの見える笑顔、本当に魅力的ですてき。
だけど、その儚さや切なさ、さびしさ、脆さに付け入る男性は絶対にいるから注意しなさい。

と注意してくださる。
ほんとうにありがたくってその注意はすごく深く自分の胸に刻まれている。

そして、その寂しさに付け入ろうとするひとのほうがずっと多い、ってことがわかった。

じゃあなんで、傷つく前に気づかないのかっていうと
根本に根深い寂しさを孕んでしまっているからなんだろうな、と思う。


はやく寂しさから脱却したいのに
また、たぶん弄ばれて終わりな気がしてならない、新たな出会いでした。

強くなりたい。


うそ、
可愛い女性になりたいです。


[PR]
by bluebasesakurairo | 2017-10-13 00:36 | ひとの弱さはひとのやさしさ | Comments(0)