ブログトップ

ひとの弱さはひとのやさしさ

賢くてかわいいひとがすき

だな、と、
休日の朝、優雅にネットサーフィンをしていて思いました。
(優雅な、といってもソファーで扇風機を独占しているだけ)
(お寝坊できて、会社に行かなくていいって最高)
きっかけは眞鍋かをりさんのブログ。漂う文章のうまさ。すき。

男性も、女性も。
賢くて、かわいくて、あと、きもちのよいひとがすきです。
あ、3Kですね。

賢い、っていうのはお勉強ができる、とかよりも
トップダウンで物事を考えられたり、っていう「ひととしての賢さ」で
これは、小さい時からそういう風に育てられてきた環境のせい。
できるだけ、自分もこの3Kでいたいなって、思ってます。
求めるだけの女性はかっこわるいし、かわいくないので。

おとなになって、仕事をするようになって、
その3Kは確固たるものになった気がします。

わたしはスポーツ、とりわけチームスポーツがすきなのですが
歴代、すきになった選手の共通点は「賢さ」です。
もうすぐ、生涯で一番すきになった選手を最後にみてから1ヶ月…はやい………
その選手は、賢くて、かわいくて、きもちのよい選手です。
誰からも愛されていて、たぶん、その選手をきらいなファンっていない。はず。

と、あっつくあっつく語るので
「だから目が肥えて彼氏できないんですよ」
って言われました。後輩に。

ぐうの音も出ない。全くその通り。
干からびそうなのは、暑さのせいだけじゃないようです。

[PR]
by bluebasesakurairo | 2017-07-15 13:25 | かわいい女性になりましょう