ブログトップ

ひとの弱さはひとのやさしさ

マウンティングというよりただのいびり


カテゴリがこれであっているのかわからないけれど、
反面教師にしないと、という戒めも込めて。


もうアラサーなのに
顔も見たことがないのに
他県の女性の先輩にかなりいびられる、というか、ものすごく嫌われていて
会社で泣きそうになる毎日です。


その先輩に対して失礼なことを言ったり
とりわけ大きな迷惑はかけていないとおもうし
なんだかわからない理由で嫌われています。

電話越しの、明らかに嫌そうな声
ため息
舌打ち
あらぬ疑いをかけられる
ブチ切り

なぜそこまでされなければいけないのかもわからないし
「負けない」とおもいながら働かなきゃいけないことにも、正直、疲れました。


トレーナーも、「自分にはそんなことないからわからない」「ほんとに?」という感じで
「ああ、自分が仕事できないのが悪いんだな」「出来損ないのトロい私が全て悪い」
とおもい、納得させるようにしているのだけれど

そこまでして働く意味ってある?とか思ってしまって
苦しさで押しつぶされそうになりながら、22時過ぎまで働く毎日。
もう、ボロボロです。


何を基準にした「働き方改革」なのでしょう。

何を基準にした、誰をターゲットにした「景気が良くなっている」なのでしょう。


底辺にいるOLは先輩社員のストレス用サンドバックになりながら
毎日22時過ぎまで働き
それでも手取り18万円あるかないかで(交通費込み)生きています。


生きるって、こんなにも難しいこと?

ただ生きるだけじゃなく、
さらに「幸せに生きる」って、どう生きれば手に入れられるのですか??



[PR]
by bluebasesakurairo | 2017-10-03 21:05 | かわいい女性になりましょう